DPS2023 44th International Symposium on Dry Process

menu

「企業-学生のマッチング企画」

昨今、国内で半導体産業が盛り上がってきているなか、今年開催されるDPS2023(2023/11/21火・22水@名古屋、ウインクあいち)では、 企業と若手研究者・学生の間の就職支援を目的とした企業・学生マッチング企画(DPS Career Assistant Board)を開催させていただくことに なりました。
(開催内容詳細は、企業・学生マッチング企画書 をご参照ください。)

はじめての開催に際し、ご参加いただける企業様のご意見を参考にしたく、以下のアンケートにご協力をいただけると幸甚に存じます。
お忙しいとは存じますが、何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

アンケートはこちらから --> https://forms.gle/mcVo4CmvBvfkGm1G9

【企画の実施要項】

  • 企業・学生マッチング企画専用のポスターボードを設置(学会受付横)
  • ポスターボードには、企業の広告の掲載ではなく、求人票(企業、大学問わず)に相当するものの掲示
  • 学会参加者が A4 サイズ1枚以内の用紙を 無料 で掲載可
  • DPSは掲示機会の提供に限定し、個々の就職に関する相談については、掲示者が対応
  • 企画実施日は学会期間中
DPS2023実行委員長
小川大輔


お問合せ事項Q&A
個々の就職に関する相談については、現地で対応でしょうか?それとも求人票に連絡先を記載し対応でしょうか?
個々の就職に関する相談は、掲示者(参加者)が 学会中に直接対応可能です。ただし、口頭発表が行われている時間帯については、講演参加の妨げとなりますので、ご遠慮願います。また、後日希望者が個別に連絡を取れるように、連絡先を記載しても結構です。
求人票を送るタイミングなど決まっておりましたら、教えてください。
求人票は、掲載を希望する参加者が 現地で専用掲示板に貼っていただきます。学会事務局などに送った場合は、学会側は掲載いたしません。求人票を現地に直接お持ちいただき、学会参加登録をした後、掲載してください。
フリーの個別面談スペースがありませんか?
個別スペースを設けておりません。学会中の発表時間ではない時間帯に個別でご対応ください。
当日は企業チラシ配布可能ですか?
企業チラシは問合せのあった方に個別にお渡しください。学会側は掲示板を設置するだけで、チラシなどを置くスペースを用意しません。
現地でブース使った対面紹介など可能ですか?
ブースを希望する方は別途企業展示を申し込みください。
本企画の申し込みの期日はいつ頃になるでしょうか?
申し込みの必要はありません。ただ、掲示板を使用するためには、掲載者が DPS2023に参加登録をする必要があります。
掲示板周辺に、掲示者が立っていてもよろしいでしょうか?
掲示板前に十分なスペースや動線を確保するため、掲示者がボード前に常駐することはおやめください。
スペースを希望される場合は、別途有料ブースのお申し込みをお願いいたします。